ちょっと長めのツイート

お気持ちを配信しています

The greatest 停滞 (2023年を振り返って)

◆瞬間最大風速を日々更新し続けた2023年。今年は、間違いなく「間違いなく、人生で一番幸せな一年だった」去年を、やすやすと飛び越えていった。 prooooove.hatenablog.com しかも今日で生まれて10000日らしい。随分と長く生きたように思える。 こんなに幸せ…

27歳も、子どもみたいに

◆老いて体力を失っていくという、10, 20歳離れた先達からの金言を聞きあきるほど受け取りながら、今年も1つ歳を重ねてしまった。確かにみるみる体は衰えているが、よもや精神的にも老いるとは聞いてはいなかった。 ◆4月頃から仕事が指数関数的に忙しくなり、…

眩いセーブポイントを目指して

◆ふざけた蒸し暑さがひとときごと体力と気力を奪っていく。日差しは本当に肌を焼き尽くしているようで。それでも夏が好きだと言い続ける、意地を張ってでも。まあ、冬よかよっぽどマシ、寒い方が嫌い。 ◆ちょっと早いんですが、彼女と付き合って一年が経ちま…

オトナブルー

◆3度目の春が来る。住む場所が変わり、新天地で初めての桜を見た。前宅では結局2回しか見れなかったけど、この桜はあと何回見れるのかな。 ◆旧知のオタクとの2年続いたルームシェアを解消し、先月頭より完全一人暮らしを始めた。家に帰れば友達がいる、とい…

転転転世

◆これは何も無い部屋にキャンプ椅子と「酔鯨」だけがある新居。 ◆諸々があり、転居した。 入社を機に実家を飛び出し、中学からの友人である旧知のオタクとルームシェアを始めた二年前。マジでこのまま人生何もないまま、オタク同士で十年二十年過ごしていく…

ほんのわずかなきっかけひとつ(2022年を振り返って)

◆不定期に続けているこのブログも6年目になった。始めた頃は大学生だった私も、社会人2年目、すっかり仕事にもなれてしまった。 昨年の年末お気持ちを読み返してみると、それはつまらなそうな日々を送っていたようだった。今思い返してみても、去年、何をし…

愛している

◆あの高校にはクラス替えがない。3年間を同じクラスメイトと過ごす。各々、小中高どの時点から入学したかの差はあれど、私が所属したあのクラスは、初めて出会ってから今年で10年になる。 「十年ひと昔」というくらいで、26歳になった私たちは少しばかり大人…

「理想」を見せつけて!

◆ 定期的に自分が書き残してきたものを眺める。その中で1つ、何もかもが未熟だった私の全てがそこに残っていた。 5年半前のお気持ち。当時私はちょうど20歳だった。あの頃へのアンサーとして、あの頃恥ずかしくて書けなかったことも含めて、26歳になった私の…

夏が終わっていきますね

◆8月に私の、9月に彼女の誕生日祝いをお互いにして、いつのまにか付きあいはじめて2ヶ月が経ちました。相変わらず夢見心地です。 ◆10年来の片思いが叶うというの、あまりにも漫画すぎてちょっと調子に乗ってしまっている。そんなことがあっていいんでしょう…

26歳

◆Twitterは見てないと言っていたので、好きに書いていく。そのまま見ないでくれ、頼む。 ◆今年の頭にやったばかりだったのにまたご報告してしまいました。 あの— ぷるーぶ (@prooooove) 2022年7月31日 報告があります。— ぷるーぶ (@prooooove) 2022年7月31…

あの青春の味

◆オモコロチャンネル 2020年12月15日投稿動画 『問題に「味」でボケろ!味喜利!』より。 大喜利のお題に「味」で答える企画で、原宿が出したお題がこちら。 高校の古文の授業中 先生にあてられた隣の席の女子 長谷部 ゆかりさん ゆかりは授業を聞いておらず…

関門顛末 3日目(後半)

◆山口県から帰ってきた私は、レンタカーを返却して、来る時刻まで時間つぶしをすることになった。旅の最後に私が向かったのは、小倉にあるシーシャ屋『CHILL BEAR』だ。 福岡で行った3店舗の中で群を抜いてシーシャが美味しかった。店主さんのこだわりも感じ…

関門顛末 3日目(前半)

◆3日目の朝、小倉駅でレンタカーを借り、向かうは関門海峡を渡った先、山口県へ。 しかしその前に、手前に位置する門司港へと向かってみる。 ◆レトロさで有名な門司港。どうやら焼きカレーというのが名物ということだったので、『王様のたまご』というお店で…

関門顛末 2日目

◆2日目は地元を巡ったのですが、地元バレするわけにもいかないので大幅カットです。 ◆中洲川端のホテルをチェックアウトしたあと、地下鉄に乗り今宿駅に向かいます。目指すは小さい頃家族でよく行った豚骨ラーメンのお店『金龍ラーメン』です。 www.hilltopf…

関門顛末 1日目

◆6月末に夏休み代わりの長休を取れることになった。土日も含めて計9日の連続休。さらにはそろそろボーナスが入ってくる。今がそのときかもしれない。 故郷に帰るときだ。 ◆そういうわけで、小学生の頃住んでいた福岡県に13年ぶりに帰りました。ついでに関門…

2022movies special 『名探偵コナン』 #4

◆前前々作:2022movies special 『名探偵コナン』 #1 前々作 :2022movies special 『名探偵コナン』 #2 前作 :2022movies special 『名探偵コナン』 #3 前フリ無しで引き続きやっていきます。 Amazon Prime Video 23作品 ○第20作『劇場版 名探偵コナン 純…

2022movies special 『名探偵コナン』 #3

◆前々作:2022movies special 『名探偵コナン』 #1 前作 :2022movies special 『名探偵コナン』 #2 前フリ無しで引き続きやっていきます。 Amazon Prime Video 23作品 ○第13作『劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者』(2009) ―――あらすじ:東京タワーが銃撃さ…

2022movies special 『名探偵コナン』 #2

◆前作はこちら:2022movies special 『名探偵コナン』 #1 前フリ無しで引き続きやっていきます。 Amazon Prime Video 23作品 ○第7作『劇場版 名探偵コナン 迷宮の十字路』(2003) ―――あらすじ:本物の工藤新一が出る。 京都で起きた連続殺人をコナンが服部平…

2022movies special 『名探偵コナン』 #1

◆Amazon Prime Videoで「劇場版名探偵コナン」がほぼ全作配信された! ということで全部見たぞ! (1ヶ月かかった) Amazon Prime Video 23作品 全部見たから全部レビューするぞ(1作品だけ見れていないが)。狂気は踊る。 (※全4記事になる予定です。年代順でや…

感染した話

◆やっちまいました。 ◆新型コロナウイルス オミクロン株に感染しました。 毎年のようにインフルエンザに罹患していた免疫の弱さに加えて、オミクロン株の感染力の強さを鑑みれば、気をつけていてもいつかはとは思っていたところでの感染でした。流行りものに…

遅れてきた大学二年生

◆アカウント開設から苦節10年、1番したかったツイートをやっとできて感無量である。 あの— ぷるーぶ (@prooooove) 2022年1月16日 報告があります。— ぷるーぶ (@prooooove) 2022年1月16日 彼女ができました。— ぷるーぶ (@prooooove) 2022年1月16日 以上です…

恵まれてもなお、飽き足りず。(2021年を振り返って)

◆2016年8月4日から、最初はnoteで初めた「ちょっと長いツイート」。媒体をはてなブログに移し、お気持ちや旅行記、おすすめマンガなどを書き殴って約五年。当エントリがついに100本目となる。いつも読んでくださる皆様、本当にありがとうございます。 当時成…

2021comics

◆今年のベストシーンは、間違いなく『呪術廻戦』17巻133-134Pです。もう芥見下々しか信じられない。芥見に7回くらい殺された。絶対許さない。一生ついていく。 ◆comicsシリーズも今年で4回目。こんなにちゃんと続けていることに自分でもびっくりする。良けれ…

夏草や(冬) 兵どもが Amazonブラックフライデーの跡

◆ボーナスってたかだか数万円だと思ってた。一ヶ月分くらい入るんだね。びっくりしてすごい強気になっちゃった。 夏草や つわものどもがAmazonブラックフライデーの跡 pic.twitter.com/4NDz3aFCMY— ぷるーぶ (@prooooove) 2021年12月2日 ◆せっかくたくさん買…

どこを見ている、何が見えている

◆『少女☆歌劇 レヴュースタァライト 劇場版』をバルト9のレイトショーで見た。ゆうっと登った朝日に白む新宿の街を、その空のようにぼんやりとした心で歩きながら、ぐちゃぐちゃの感情で吐きそうになる。人と人とが愛や性とで想い合う苛烈さを、羨み、嫉んで…

あんたとデカいことがしたい

◆今朝、LINEが1つあった。 そして私は、一日仕事に手がつかなかった。 ◆時刻を見てほしい。もうそろ空も白んでくる頃だ。私がこれを見たのは朝6:30。寝起きの頭が虚ろな頃にこれをぶち込まれてみろ。どんな劇物よりも重い。 会社への道すがらには小学校・中…

嘘みたいで本当な煙草の話

◆きたる10月1日、煙草がまた増税される。 https://www.jti.co.jp/investors/library/press_releases/pdf/2021/20210730_13.pdf 嘘だろってぐらいたくさんの煙草が増税される。おおよその銘柄が500円を超え、おいそれとは買えないものになってしまった。なん…

25歳、童貞卒業。

◆誰もやってないことをやってみたい。その気持ちは25歳の節目になってみても全く変わらない。奇しくも私が誕生日を迎えた8月6日に、オモコロもこんな記事をあげた。 omocoro.jp 「前人未到」とまでは言わずとも、せっかくの誕生日であるし、まだやったことの…

ゴールドシップと暮らして。

ウマ娘の宣伝担当、ゴルシちゃんだぞ~~~~~~~~!!!!! www.youtube.com 旧知のオタクとルームシェアをはじめて4ヶ月が経ったので、このへんで「他人との同居生活」についての話をしていきたいと思う。ゴルシの話はしない。 ◆ルームシェアを始める…

近況報告

お久しぶりです。 2020年は「月2本お気持ちを書く!」を目標にして無事達成したわけだけど、それから半年一切更新していなかった。相変わらずTwitterはしていたけれど、そろそろ何か書きたいなと思ったので、近況を報告したいと思います。 ◆旧知のオタクとル…