ちょっと長めのツイート

お気持ちを配信しています

夏草や(冬) 兵どもが Amazonブラックフライデーの跡

 

◆ボーナスってたかだか数万円だと思ってた。一ヶ月分くらい入るんだね。びっくりしてすごい強気になっちゃった。

 

◆せっかくたくさん買ったし、こんなブログをやってるくらいなんだから、DPZVTuberみたいに「みんな何買った?」やりたいじゃん。やるよ。ブラックフライデーは今日で終わりなので来年のお年玉で買ってくれ。

 

◆まずこれ。

 これは、いいや。いつも買っている消耗品なのでついでに買った。こんなの買う人なかなかいないし参考にならないな。

 

◆最近は在宅勤務が多いのでデスクワーク強化のためにいろいろ買ったってのがメイン。

 会社支給のノートパソコンが机の面積取って邪魔なので浮かせることにした。無線キーボードとマウスはあまりがあったのでそれを転用。もともと机がL字デスクなのでかなり広々としている。これでのびのびと仕事ができるよ(年末進行がしんどいね……)。

 ついでにこんなのも買いました。

 今までは行き場のない足を机上にあげて、助手席に座ったヤンキーみたいな姿勢で仕事をしたりYoutubeを見ていたりしたけれど、足置き場があるとのびのびできる。これで先輩に怒られても全身伸びをしてメンタルリセットができるよ。

 さらに。座ってばっかりだと腰が痛くなるものなので。 

 これはまだ届いていないので使用感は不明。腰痛の持病があるので早く届いてほしい……。

 あとはこれ。

 かっこいい灰皿が欲しかったのさ。これで課長に怒られてもモクモクムフフとなるよ。怒られてばっかりだ……。

 

◆もっとQOLをあげようシリーズもある。

 私はもう半年近くお米を食べていないくらいの小麦党。毎日の主食はパスタの方が多いくらいで、毎回茹でるときに縁から麺がはみ出てじれったくなっていた。ちょっと前にこのフライパンが話題になっていて気にはなっていたんだけど、この機会に買ってみた。パスタを折らずに茹でられるのはとても便利だし、フライパンとしても表面積が大きくてなかなか有能。これは結構おすすめ。

 私用PCのためのマウスも買った。気になっていたトラックボールマウスというやつ。

 これは人さし指でトラックボールを回すタイプ。マウス自身を動かす必要がないというのはかなり楽でいい。FPS系のPCゲームをやる人には向かないかもだけど、日常使いにはかなりおすすめ。

 リビングに机があるのに椅子がなかったのでキャンプ椅子も購入した。

 今までは自室のでかいオフィスチェアをリビングまで転がしていたのだけど、これを買うことで使うときだけ出して使わないときは畳んでしまうということができるようになった。ドリンクホルダーもある。

 ただサイズ感だけミスって、スネークが隠れられるくらいデカい段ボールで届いた(冒頭ツイート下半分がでかい1つの段ボール)。今リビングでめちゃくちゃ場所とってる。相方に怒られるかもしれない。

 

◆さて、最後。QOL向上の象徴と言えば、睡眠。

 今使っているやつもそこそこ値段のする枕なんだけど、高さと反発が足りないと感じたので、高反発枕を買いました。さらにTwitterで話題になっていたシルクの枕カバーまで買っちゃった。シルクは綿より吸水性が弱く、翌朝も髪の毛がトゥルントゥルンらしい。まだ枕が届いていないので試せていないのだけど、めちゃくちゃ楽しみにしている。先に届いたシルクカバーはまじでさらさらだった(効果があったらシルクキャップも買っちゃおうかな……)

 

◆ポイントで少しマイナスしたけど総額いくらしたんだろう、値段計算したら死ぬから来月の引き落としまで考えないことにした。

 皆さんはブラックフライデーで何を買いましたか。来年のプライムセールの参考にしたいんでぜひ教えて下さい。よい浪費生活を~~~。