ちょっと長めのツイート

お気持ちを配信しています

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

関門顛末 3日目(後半)

◆山口県から帰ってきた私は、レンタカーを返却して、来る時刻まで時間つぶしをすることになった。旅の最後に私が向かったのは、小倉にあるシーシャ屋『CHILL BEAR』だ。 福岡で行った3店舗の中で群を抜いてシーシャが美味しかった。店主さんのこだわりも感じ…

関門顛末 3日目(前半)

◆3日目の朝、小倉駅でレンタカーを借り、向かうは関門海峡を渡った先、山口県へ。 しかしその前に、手前に位置する門司港へと向かってみる。 ◆レトロさで有名な門司港。どうやら焼きカレーというのが名物ということだったので、『王様のたまご』というお店で…

関門顛末 2日目

◆2日目は地元を巡ったのですが、地元バレするわけにもいかないので大幅カットです。 ◆中洲川端のホテルをチェックアウトしたあと、地下鉄に乗り今宿駅に向かいます。目指すは小さい頃家族でよく行った豚骨ラーメンのお店『金龍ラーメン』です。 www.hilltopf…

関門顛末 1日目

◆6月末に夏休み代わりの長休を取れることになった。土日も含めて計9日の連続休。さらにはそろそろボーナスが入ってくる。今がそのときかもしれない。 故郷に帰るときだ。 ◆そういうわけで、小学生の頃住んでいた福岡県に13年ぶりに帰りました。ついでに関門…