ちょっと長めのツイート

お気持ちを配信しています

関門顛末 2日目

◆2日目は地元を巡ったのですが、地元バレするわけにもいかないので大幅カットです。

中洲川端のホテルをチェックアウトしたあと、地下鉄に乗り今宿駅に向かいます。目指すは小さい頃家族でよく行った豚骨ラーメンのお店『金龍ラーメン』です。

www.hilltopfood.com

この店は生にんにくと辛子高菜が取り放題の最高の店。下みたいに完全セルフサービスになっている。

生にんにくを5つと辛子高菜をぶち込んだ豚骨ラーメン、キマりすぎる。最高。店内の雰囲気とかにんにくのセルフサービスとか記憶が残っている部分も多くて、懐かしさと美味さで昇天するかと思った。しかもこれで800円なの安すぎる……。

◆このあと地元を巡りました。場所は言えないけれど、昔住んでいた賃貸や街の風景、通っていた小学校などを見て回りました。13年ぶりの街は変わっているところももちろん多かったけれど、小さい頃友達と遊んだ情景が思い起こされて、とてもよかったですね。

◆地元を離れて次は小倉へ。関東に住んでるとびっくりするけど、同じ県内でも博多小倉間は新幹線使うのが一番コスパいいのね。

小倉駅前の商店街を散歩したあと、夕飯を食べることに。何となく目についたハンバーグのお店『ラルコーン』に行きました。

美味い!!!!!!!!!! やはり肉しか勝たん。

このあと小倉に新設されていた麻雀ZOOに行ってぼこぼこに負けました。旅行までして何してるんだろう。

◆小倉のホテルで1泊している間、明日の帰路のことを考えていました。実はこの時点では帰路の手段を何も考えておらず、飛行機か新幹線か高速バスかで悩んでいたところでした。ただもっと面白い手段で帰りたいな……。

そうしてぼんやり調べていたところで、ふと見つけてしまったのです。

「東京九州フェリー……?」

3日目に続く。