ちょっと長めのツイート

お気持ちを配信しています

2021-01-01から1年間の記事一覧

恵まれてもなお、飽き足りず。(2021年を振り返って)

◆2016年8月4日から、最初はnoteで初めた「ちょっと長いツイート」。媒体をはてなブログに移し、お気持ちや旅行記、おすすめマンガなどを書き殴って約五年。当エントリがついに100本目となる。いつも読んでくださる皆様、本当にありがとうございます。 当時成…

2021comics

◆今年のベストシーンは、間違いなく『呪術廻戦』17巻133-134Pです。もう芥見下々しか信じられない。芥見に7回くらい殺された。絶対許さない。一生ついていく。 ◆comicsシリーズも今年で4回目。こんなにちゃんと続けていることに自分でもびっくりする。良けれ…

夏草や(冬) 兵どもが Amazonブラックフライデーの跡

◆ボーナスってたかだか数万円だと思ってた。一ヶ月分くらい入るんだね。びっくりしてすごい強気になっちゃった。 夏草や つわものどもがAmazonブラックフライデーの跡 pic.twitter.com/4NDz3aFCMY— ぷるーぶ (@prooooove) 2021年12月2日 ◆せっかくたくさん買…

どこを見ている、何が見えている

◆『少女☆歌劇 レヴュースタァライト 劇場版』をバルト9のレイトショーで見た。ゆうっと登った朝日に白む新宿の街を、その空のようにぼんやりとした心で歩きながら、ぐちゃぐちゃの感情で吐きそうになる。人と人とが愛や性とで想い合う苛烈さを、羨み、嫉んで…

あんたとデカいことがしたい

◆今朝、LINEが1つあった。 そして私は、一日仕事に手がつかなかった。 ◆時刻を見てほしい。もうそろ空も白んでくる頃だ。私がこれを見たのは朝6:30。寝起きの頭が虚ろな頃にこれをぶち込まれてみろ。どんな劇物よりも重い。 会社への道すがらには小学校・中…

嘘みたいで本当な煙草の話

◆きたる10月1日、煙草がまた増税される。 https://www.jti.co.jp/investors/library/press_releases/pdf/2021/20210730_13.pdf 嘘だろってぐらいたくさんの煙草が増税される。おおよその銘柄が500円を超え、おいそれとは買えないものになってしまった。なん…

25歳、童貞卒業。

◆誰もやってないことをやってみたい。その気持ちは25歳の節目になってみても全く変わらない。奇しくも私が誕生日を迎えた8月6日に、オモコロもこんな記事をあげた。 omocoro.jp 「前人未到」とまでは言わずとも、せっかくの誕生日であるし、まだやったことの…

ゴールドシップと暮らして。

ウマ娘の宣伝担当、ゴルシちゃんだぞ~~~~~~~~!!!!! www.youtube.com 旧知のオタクとルームシェアをはじめて4ヶ月が経ったので、このへんで「他人との同居生活」についての話をしていきたいと思う。ゴルシの話はしない。 ◆ルームシェアを始める…

近況報告

お久しぶりです。 2020年は「月2本お気持ちを書く!」を目標にして無事達成したわけだけど、それから半年一切更新していなかった。相変わらずTwitterはしていたけれど、そろそろ何か書きたいなと思ったので、近況を報告したいと思います。 ◆旧知のオタクとル…