ちょっと長めのツイート

お気持ちを配信しています

25歳、童貞卒業。

 

誰もやってないことをやってみたい。その気持ちは25歳の節目になってみても全く変わらない。奇しくも私が誕生日を迎えた8月6日に、オモコロもこんな記事をあげた。

omocoro.jp

前人未到」とまでは言わずとも、せっかくの誕生日であるし、まだやったことのないことをやってみたいと思うじゃない。そういえば去年の誕生日には24歳にして初めて『もののけ姫』や『千と千尋の神隠し』を見て感動したし。そういうことを今年もしたくて、やってみました。

 

KFC童貞卒業を。

 

◆ということで。

f:id:prooooove:20210806131600j:image

やったぜ。

 シーシャを展開しながら初めて食らうケンタッキー。ポテトとドリンク(ペプシコーラ)はどこでも食べられるからいいとして、チキン。

f:id:prooooove:20210806131737j:image

 面倒くさがりだから骨なしチキン頼んだら相方に「オリジナルチキン食わないでケンタ食った気になるなボケ」と言われてしまったけれど。味付けと皮の部分がコンビニチキンにはない美味さだった。値段はコンビニチキンよりやや割高だけれど、まあ相応かなと感じたところ。

 そして

f:id:prooooove:20210806131746j:image

 期間限定のブラックホットサンドを食べてやりましたわ。私ハンバーガーが大好物なんだけれど、チキンバーガーってあまり食べないのよね。マクドチキンフィレオくらいだったけれど、さすがチキン屋のチキンバーガーというべきか、サクサクのチキンと黒胡椒ガーリックの辛めのマヨネーズがよく合って非常に美味しかった!

 KFC、良きですね。あんまり家の近くにないことだけが不幸だけれど、これからは積極的に行ってみようかしら。

 

2021年は非情にもついに”学生”を卒業してしまい、社会の歯車一輪目になってしまって、ワークに勤しむ日々なわけです。幸いにも在宅勤務の多い会社なので、家で好きな曲を流しながら仕事できるということはラッキーだったけれど、それにしても仕事って面倒くさいわね……

 かといって休日は何か生産的なことができているかというと、漫画読んで動画見てシーシャ吸って、学生のころと何も変わらず非生産を繰り返しているわけだ。無意識に無抵抗に仕事で生産をしてしまっているがばかりに、休日に生産するための体力が残らないんだろうな。もちろんそれは言い訳だし、もちろんそれで良いわけないけど。

 お外はカンカン照りなのに陰鬱で、どこも20時に閉まるかあるいはそもそもやってないかだし、おちおち酒も飲めやしない。オアシス不足だ。

 青色の夏というには濃紺のような重苦しさじゃない。じゃあせめてオタクが誕生日に初めてケンタッキー食ってキャッキャしてるよくわからない記事を読んでほしいと思ったのだけど、生産の指針、正しいのかしら。

 

◆最後に大好きなバンドが最高夏ソングを出してくれたのでそれで終わりにします。

www.youtube.com

この一生涯 狂ったとしても 忘れない 夏の日々を

あの夜どんな言葉をかければ 僕ら幸せになれたんだろう

 

 もちろん私にそんな「あの夜」はないんですけど。25回目の夏も、狂ってもなお脳髄に染み付いて忘れられないような美しいものにしたいですね。それでは。