ちょっと長めのツイート

お気持ちを配信しています

26歳

 

Twitterは見てないと言っていたので、好きに書いていく。そのまま見ないでくれ、頼む。

 

◆今年の頭にやったばかりだったのにまたご報告してしまいました。

 

    高校の同期と言っていますがクラスメイトです。10年前に出会って、10年前から好きだったんですが、今になって付き合い始めました。

 

◆100本以上もお気持ちを書き散らし、あるいはしょうもないツイートをし続けていたのですが、彼女のことを書くのはずっと避けてました。それくらい引きずっていたので。

    それが急に事が好転して、付き合うにいたったので、本当に浮かれています。恥ずかしいくらいに。 

    ただ、こういう高校1年生みたいな青さを、後でちゃんと思い出せるようにしようと考えてこのブログを始めたはずなので、ちゃんと残しておこうと思います。そして後で愧死(きし: 恥ずかしさのあまり死ぬこと)する。

 

◆で、昨日8/6は誕生日だったのですが、人生で初めて彼女にそれを祝われるというイベントを体験できました。

f:id:prooooove:20220807180748j:image

    日本酒用の江戸切子のグラスと、とんぼ柄のキーホルダーをプレゼントとして頂きました。最近は歳を取ることにも後ろ向きだったのに、こんなに嬉しい誕生日はかつてなかったかもしれないですね。

     プレゼント含め、誕生日の一日を付きあってもらって、本当に楽しかったです。そして今日8/7は休日出勤でした。本当に最悪です、お疲れ様でした。

 

◆話がちょっと逸れますが、26歳になりました。アラサーというには二十代すぎるけど、まだまだ二十代と言い張るには重ねすぎなような、そんな半端な年齢。25歳が26歳になるプラス1歳自体は、正直感慨は薄かったですね。

    今年の夏は目いっぱい暑いかと思えば急に涼しくなったりして、なんだかひどく忙しい。そんな感じで今年も何となく夏を終えていくんだとばかり思っていたのに、毎年書いているこの誕生日雑記が、まさかこんな「にやけ顔一面」みたいになるとは夢にも思いませんでした。

 

◆ぼんやり暑いなあと思うだけの味気のない夏ばかりでしたが、ようやく私にも、大黒摩季も叫びたくなるような熱い夏が来ました。熱射病みたいなこの浮かれっぷりもいつまで続くかわかりませんが、楽しんでいく所存です。今後ともよしなに、よろしくお願い申し上げます。