ちょっと長めのツイート

お気持ちを配信しています

神奈川顛末 0日目

 

◆ひっそりと旅行しに行ってました。夏なので。

 

◆当初の予定は某日金曜日から日曜日までの2泊3日。しかし事件はその前日の木曜日からおっぱじまる。

>>> 明日何時どこ?

  午後三時ごろ、今回の同伴者であるオタクから連絡が入る。○○時に✕✕で、と送るついで、ふと浮かんだ疑問を返す。

>>> お前今仕事中ちゃうん

>>> 休みになった

>>> 休みなん今日

>>> 昨日休みになった

>>> そういうことは早く言えよ、今から出るか?

  車屋と宿屋に電話をかけたところ、両者とも「今からでも大丈夫」という心意気。やったぜ。

>>> 1時間後集合

>>> りょうかいんぽてんつ

  彼は本当にそう言った。

 

◆本当は北海道旅行の予定だったけれど、コロナ禍で企画は縮小し、最終的には車で行ける神奈川を巡る旅になった。浦安の臨海地域を通って川崎方面へ。TDLの夜景が美しかった。何度も道を間違えて行ったり来たり、右往左往しながらなんとか宿に到着。駅徒歩30秒の好立地。

 神奈川に行く以外何も決まっていない旅。とりあえず夕飯行くぞと、電車を乗り継ぎ横浜駅へ。道中検索をし続けていたオタクから「雲丹牡蠣とチーズ、どっちがいい」と聞かれ雲丹牡蠣を選ぶ。案内された店は日本酒メインの海鮮のお店。最初の食事なのに考えずに頼んだら1人8000円いって笑ったし、いいもの食べたのに写真取るの忘れた。こうして人は破滅へと進む。

 生牡蠣実は初めてだったけど感動する美味しさじゃなかったな。生牡蠣で感動できる人間ではなかったらしい。それより肉寿司に雲丹を載っけた暴力みたいな寿司がバカ美味くて、嚥下が惜しくて200回くらい咀嚼してたし、日本酒(八仙)が水のように進んだ。

 

◆コンビニで材料を買い合わせて、部屋で酒のつまみに『罪』を作ることにした。

www.youtube.com

 部屋に戻って初めて、ビジホの個室に電子レンジがあるわけねえだろと気付く。え、ウインナーどうする? オタクは賢い馬鹿だった。

『ケトルでボイルするか』

 沸騰させたお湯にウインナーをぶち込み、保温状態で放置する。意外と熱が通って文明を痛感する。とろけるチーズ(溶かす手段はない)の上に煮えたウインナーとキムチを載せ、マヨネーズをかけると『罪』が完成する。美味ぇ~~~~~。高級生牡蠣・高級雲丹を食べた2時間後に食べるもんじゃねえんだわ。

 そうして一晩中酒を飲んで気づいたら寝てた。こういう夜だけを繰り返して死にたい。