ちょっと長めのツイート

お気持ちを配信しています

神奈川顛末 1日目

 

0日目の続きです。

 

◆神奈川県の交通、右車線を走ると度々右折車が出てつっかえたり、何なら突然右折専用車線になって取り返しのつかない右折をすることになったりでイライラするし、仕方ないから左車線走ろうとすると信じられないくらい路駐がいて思うように走れなくてイライラする。どこの県もそうかもしれんけど神奈川マジで走りづらかった。

 なんて悪態をついていると助手席でオタクが戦々恐々としている。車運転してて性格がいい人見たことねえ、人間に車は早すぎるんじゃね。私もそう思う。

 横浜市中心部からえっちらほっちら三浦半島を南下し三崎港へ。潮風を浴びるのも1年ぶりくらいで改めて夏を感じたし、やっぱり写真取るの忘れている。なんで?

 

◆びっくりするくらい太陽が近く感じて暑いったらないし、朝から何も食ってないもんで早く寿司が食いたくてたまらなかった。いい感じの寿司屋に入り、私は特上寿司、オタクはまぐろのセット(いろんな食べ方でまぐろを堪能できるみたいな)を注文した。

f:id:prooooove:20200904220409j:image

 ま~~~~た雲丹がおったんだわ。私実は雲丹っていいやつしか食べたことないんだよな。小樽とか三崎港の雲丹を食べて、スシローの100円の雲丹を食べたことがない。でも金を払うと雲丹は美味しくなるって聞いたことあるし、案の定はちゃめちゃに美味かった。まぐろもとろとろに溶けるしね。寿司は人を幸せにしがち。

 

◆三崎港を出たあとはぶんぶん北上して横須賀へ。目的は記念艦『三笠』。何を隠そう、連れのオタクがアズレンの三笠のオタクだった。

f:id:prooooove:20200904193024j:image

以前横須賀基地の開放日に横目に見たきりで、中に入るのは初めてだった。主砲のデカさなど、内部の様子はぜひ実際に行ってもらって体感してほしい。

f:id:prooooove:20200904193330j:image

艦内に喫煙所があってびっくりしたし、ちょうど持ってた煙草が鬼畜米英の象徴みたいな煙草で笑っちゃった。

 

◆夜は横浜駅にある『Good Spoon』というレストランへ。

f:id:prooooove:20200904193513j:image

ここマジでやばい。まずデフォルトでチーズ5種食べ放題がついてくる。

f:id:prooooove:20200904193548j:image

これが食べ放題。そんなことある? 右手前のベリー風味のチーズがめちゃくちゃ美味かった。

そしてメインディッシュもすごい。自家製ブッラータチーズのボロネーゼ。

f:id:prooooove:20200904193824j:image

この膨らみわかる? これナイフで切ると中から生クリームがトロっと出てくるの。そんな暴力みたいなチーズがボロネーゼの上に乗ってるんよ。もう虐待と言って差し支えないレベル。横浜駅に行く人、是非1度これを食べて欲しい。今日の旅で1番オススメできる食事だった。

 

◆道中『マーロウ』という神奈川で有名なプリン屋でハチャメチャに美味いプリンを買った。池袋に進出するらしい。マジで嬉しい。写真はない。

    地域密着型のすごく古びたおもちゃ屋で2005年くらいのプロ野球のカードを発見して、連れのオタクが嬉々として残ってた10パックくらい全てを購入したものの、レアは1枚も出なかった。お察しの通り写真はない。

    夜、オタクのスイッチにアソビ大全を入れた。ヨットでボコボコにしたし、五目並べでボコボコにされた(五目並べで?)。

    中々内容の濃い1日だったな。明日は1番神奈川らしい海沿いを行くぞ。そう言って気づいたら眠っていた。