ちょっと長めのツイート

お気持ちを配信しています

神奈川顛末 3日目

 

0日目, 1日目, 2日目の続きです。

 

◆朝からずっと「帰りたくねえ~~~」しか言わないオタク。帰りたくねえよな……。

 

◆レンタカーの返却期限が18時までとタイトだったので、早々に部屋を出て昼飯だけ神奈川で済ませることに。向かうは白楽。なんでも一風変わったカレーがあるとか。

    ホテルから目的地までは30分とかからず、期せずして開店凸の形となった。メニューが1種類しかないというパキスタン料理店『サリサリカリー』


f:id:prooooove:20200910153927j:image

f:id:prooooove:20200910153933j:image

カレー? カレーか? 普段のカレーとは匂いがまるで違う。インド系のスパイスの香りが一切ない。店のスローガンは「一部の人に理解されるパキスタンカリー」 なるほど……

    その味も確かに知ってるカレーの味ではなかった。味つけは塩だけらしく、辛味よりも塩味がかなり強い。鶏肉がホロホロと崩れるほどよく煮込まれている。確かに食べたことの無い味だったが、私はかなり好きだった。普通のカレーより好きかも。

    連れのオタクも大満足だったようだ。サリサリカリーのある白楽は渋谷から1本で行けるようなので、珍味に興味のある方はぜひ。

 

◆あとはもう日常への帰路、地獄への一本道である。東京との県境が見えてきた頃、死に体のオタクが呟いた。

>>>軽い毒を挟もう。

>>>軽い毒?

>>>いきなり日常に戻ったら反動がデカくて死ぬかもしれない。普段の休日に行くところに行って、体を日常に慣れさせたい。

>>>なるほど

そういうわけで、私たちは普段通っている東京のシーシャ屋へ行くことにした。上野は『Shipara』へ。

f:id:prooooove:20200910155156j:image

特に変わったことをするでもなく、置いてあった『TAGIRON』というボードゲーム(めちゃくちゃ楽しい)に興じながら、ゆったりとした時間を過ごした。

 

◆見慣れた風景に絶望しつつレンタカーを返却する。往生際の悪いオタクに連れ添って最後にカラオケを楽しんで、旅行の全日程を終えた。家には『海軍カレー』と『台湾ケーキ』をお土産に持ち帰った。

    神奈川県。東京通いの千葉県民からすると近いようで遠い場所。いつでも行けるしなあとあまり注目していなかったけれど、期待以上に楽しかった(本当は箱根などにも行く予定だったけれど、それはまた次の機会に……)。

    まだまだ厳しいご時世だけれど、籠ってばかりだと身も心も苦しくなってしまうから。たまには電車や車で行ける距離にプチ旅行と決め込むのもどうでしょう。