ちょっと長めのツイート

お気持ちを配信しています

すばらしい日々

 

◆この退屈な日々だってすばらしいものだと思えるような。些末な言葉だって、その1つ1つが私の血肉たりうるのだと、そう思えるような感性を磨いていきたい。

 

◆オタクを集めてシーシャを吸い、夜の新宿を歩き、ほろ酔いのなかでお気持ちを吐露する会が行われた。

写真が美しいので「は? 随分シャレた休日してんなオタク?」といった感じだけれど、会話にのぼることといえば、推しがどうとかインターネットがどうとか、あるいは恋愛がどうとか。はたから見ればしょうもないことばかりだけれど、それが楽しくって仕方ない。

 

◆旧知のオタクから「ジビエ食いに行かね?」のお誘い。返しに「分子ガストロノミーはどう?」なんて。 そういえばあいつんチに喧嘩商売全巻とはねバド! 置きっぱなしだな、あれも取りに行かないと……恋人か? 

    突然やってくる麻雀の誘いとか、遠方に住む悪友からの「東京帰るので会おうよ」とか。不定期に飛んでくるLINEの通知。多かれ少なかれ必要とされていることに充足を覚え、承認欲求が満たされていく。

 

◆恵まれていると思う。幸せだと思う。孤と個を尊ぶ性格で、1人でいることに苦痛を感じない私にも、一緒にいることが楽しい人がこんなにもいる。なんと幸せなことだろう。

    私は彼ら彼女らに応えられているだろうか。全力でこの余興を楽しめているか。相手を楽しませているか。私だけがひとりよがりに幸福を享受するようなズルは、きっと、していないよな? 

 

◆『いつのまにか僕らも 若いつもりが年をとった』 まだ23歳とはいえ、たとえば中高生のパワフルさなんかには、とてもじゃないけどもうついていかれない。それでも。

『すべてを捨てて 僕は生きてる』それくらい強い意気で、日々をぶっ生きていかなくちゃ。平気で徹麻したりオールで飲んだりできるような若さも、もう息絶えそうなんだから。

 

『君は僕を忘れるから その頃にはすぐに君に会いに行ける』

 

私が彼ら彼女らを忘れないように、私もまた君たちの記憶に強く私を残していきたいんだ。