ちょっと長めのツイート

その程度に思って読んでってください

北海道顛末 末日

 

◆そもそもこの北海道旅行は研究室の用事にプライベートトラベルをつけたしたもの。

3日目終了後、研究室の用事で1泊。その後また札幌に舞い戻り最後の宿泊となった。

 

◆ホテルに着いたのは夜遅く。もう夕飯を食べるくらいのことしかできない。

このとき頭に浮かんでいたのは「まだ食べてない北海道名物」 すなわちジンギスカン or スープカレー。どうしようどっちいこう。悩んだ挙句、暴挙に出ることにした。

 

ジンギスカン抑えめにしてシメにスープカレーを食べよう。

 

◆すすきの交差点にあるジンギスカンの店へ!

 

f:id:prooooove:20180828230718j:image

 

勝ち。全てだよ。人生の色って感じ。

結局うますぎて調子乗って食べてたら金が飛んだのでスープカレーは諦めました。

そしてホテルに戻り就寝。

 

◆翌朝。チェックアウト後即新千歳空港へ。

家や研究室へのお土産を多々購入したあと、朝ごはんにルタオのドゥーブルフロマージュを食べる。

 

f:id:prooooove:20180828230933j:image

 

これが最後の北海道飯。名残惜しくも大地を後にしたのでした。

 

f:id:prooooove:20180828231047j:image

 

新千歳空港出発ターミナルにて、有名なガラナとともに。

 

◆以下小ネタ。

  • すすきので地元育ちのお姉さん3人組(キャッチじゃなくて普通に飲んでた)にダル絡みされた。おもしろかった。
  • 北海道はとにかく食が濃厚なんだけど新千歳空港で最後の昼を食うときはさすがに飽和したのかさっぱりしたものが食べたくなってぶっかけうどんなどにした。
  • 雪ミクの展示場があった! 等身大雪ミクなどを撮影した。

f:id:prooooove:20180828231445j:image

 

◆北海道、とにかく規模がでかい。そして食が強い。食べるものすべてが濃い。素敵な夏休みでした。これが最後の幸せ、卒論まではド鬱が続く。精神持つといいけど。