ちょっと長めのツイート

その程度に思って読んでってください

北海道顛末 2日目

 

 

◆起床。カプセルホテルの身の丈しかない空間は案外クセになる。なんかの住宅メーカーのCMを思い出す。俺は本当は狭いところが好きなんだ。

 

◆すすきので軽めの朝食を済ませたあと、都市間高速バスふらの号に乗車。片道3hのドライブへ。

 

f:id:prooooove:20180825191040j:image

 

道中は顛末 1日目を書いたり論文を読んだりDeemoをしたりして過ごした。電波のほとんど届かないところでもサクサク動いてくれるからDeemoはありがたい。バンドリやミリシタはこうはいかない。

 

富良野駅でレンタカーを借りる。写真載せると身バレしそうだから伏せるけど、びっくりするクソダサ配色の車だった。しかもサイドブレーキがかかってない状態で渡されのっけから不安になる。

「明日は台風だってから帰り気をつけてね〜」って笑って送ってくれたけど僕はこの土地初めてなんだが不安でならない。

 

◆3hドライブで気がつけばお昼時。手渡された観光マップを見ると「富良野バーガー」の文字。これは絶対うまいやつでしょ! と即決即移動。

 

f:id:prooooove:20180825191516j:image

 

富良野の広大な自然(もろこし畑)を眺めながら。肉汁がじゅわっと非常にデリシャスなバーガーでした。これは非常にオススメです。

 

◆さて、富良野を巡るぞ。とりあえずまずはあそこでしょと、ラベンダー畑で有名なファーム冨田へ。

 

f:id:prooooove:20180825192107j:image

 

ラベンダーの見頃は7月いっぱい……。咲いてたら綺麗だったところを名残惜しく歩く観光客が多かった。

ただ他の花は鮮やかに綺麗に咲いてたよ!

 

f:id:prooooove:20180825194038j:image

 

お店ではドライフラワーなどの販売も行われています。お店自体がとても綺麗。

 

f:id:prooooove:20180825192339j:image

 

こういうとこは女性と来たいでつね……。

 

◆その他「フラワーランドかみふらの」や「四季彩の丘」など絶景スポット巡り。写真は四季彩の丘のワンシーン。

 

f:id:prooooove:20180825192552j:image

 

とにかく景色の解像度が高い!!!

これはスマホでは限界があるね。目に焼きつけるべき美しさ。現地でないとわからない色味。

 

◆そしていよいよ本日のメインスポット。Macの待ち受け画面にも採用された美瑛町の「青い池」へ。

 

f:id:prooooove:20180825192812j:image

 

青い……。曇りなのが残念、なんて思いもぶっ飛んでしまうくらい幻想の光景。水質汚染じゃないんだぜ。自然にこれは美しすぎでしょ。

 

◆その他美瑛の絶景スポットも巡ったんだけどあんまりに広大で壮大すぎて撮影を諦めました。あれはもう身体で感じる壮観です。ぜひ訪れてくれ。

 

◆お夕飯はホテル近くのイタリアンレストラン。地元の食材を使ったパスタで締め、一日を終えました。

以下小ネタ。

  • 沖縄のときもそうだったけど、とにかく運転が楽しい! 道が広くて交通量も多くないのでついつい飛ばしてしまう。
  • 晴れてたらもっとよかったんだろうけど、雨は降らなかったので案外巡りやすい気候だったのかも。
  • 美瑛富良野は本当に素敵な町。写真やコスやる人なんか特にオススメ。
  • 外国人が本当に多い。日本人の方がよっぽどいない。素敵なアジアン女性何人も見ました。