ちょっと長めのツイート

お気持ちを配信しています

北海道顛末 1日目

 

 

◆平成最後の夏に独りで北海道とかおかしくない? 晩年の行動だよ。

 

◆妙な因果により5月ごろに決まった「初!北海道ソロ旅行」 何が初かと言えば

  1. 北海道へ行くのが
  2. 飛行機・連泊を伴うソロ旅行も

    社会性のなさが現れてる。プロぼっち試験を受けてる感じだ。

 

◆成田空港の利用は2回目。初めて使ったのは去年、寝癖のおじさんと沖縄へ旅行に行ったときだ。あんときは「次は絶対可愛い彼女と旅行しよう」って心に決めたのに、一年経ったら男のツレすらいなくなった。不思議だなあ。

    飛行機自体滅多に使わないけど、離陸はやっぱりぶちあがるよね。

 

f:id:prooooove:20180823181346j:image

 

◆着弾。上空から見た北海道は、広がる自然に驚くばかり。こればっかりは高田馬場では見れないからね。

    新千歳空港駅から快速エアポートに乗って札幌駅へ。

 

f:id:prooooove:20180824091141j:image

 

    歩いて大通りを超え、繁華街すすきのに入る。

 

◆ホテルにチェックインして荷物を預けた後は、すすきのの街を練り歩いた。

 

f:id:prooooove:20180824091303j:image
f:id:prooooove:20180824091307j:image
f:id:prooooove:20180824091258j:image

 

   あまり濃いとこの写真は撮れなかったけど、もうほぼ歌舞伎町。案内所やガールズバーがひしめいてる。しかもガールズバー店頭の女性がトニカクカワイイ

    初日は味噌ラーメンを食べ、シメパフェとやらを食べ、すすきのを練り歩いて堪能し、終了となった。

 

◆その他小ネタ。

  • 行きの飛行機で斜め前に座っていた女性、ちらっとスマホ画面が見えたんだけどrayarkのゲーム全部入れてて仲良くなりたかった。
  • 道行く道民さん美人さんが多くてびっくり。
  • ホテルのテレビにアダルトチャンネルがある(修正あり)
  • すすきの-札幌間は歩いていてとても楽しい。住んでみたいという気持ちすらわく。
  • 時計台行き損ねた。