ちょっと長めのツイート

その程度に思って読んでってください

沖縄顛末 4日目

 

 

★四日目

 

 

 さすがにおじさんたちの老体は疲れ切ります。この日は二人してなかなか起きれず、宿を出たのが九時ごろでした。

 

 

 朝ごはんは国際通りにある「ポークたまごおにぎり」 その名の通り厚焼きのたまごとポーク(スパムですね)が挟まれたおにぎりです。これを買って瀬長島で朝日を(昼だけど)見ながら食べました。

 スパムって単体だと塩辛いんだけどたまごと米に合わないわけないよねぇ。めっちゃうまかった。

 

 

 その後車を走らせて向かったのは昨日行けなかった糸満の食事処「真壁ちなー」

 

f:id:prooooove:20170923205238j:plain

 

f:id:prooooove:20170923205317j:plain

 

 糸満のこのあたりはふわっとイメージしてた感じの「沖縄!」って感じの街並みが広がってます。低い石垣とか広がるサトウキビ畑とかね。

 民家を使って開いているこのお店で相変わらず沖縄そばを食べました。二日目に食べたとのとは違うあっさりとした味わいがここまでの濃いめの食事で疲れていた胃に優しい。

 

 

 真壁ちなーをでたあと、ひめゆりの塔にて参拝して、その後二回目のビーチ。「西原きらきらビーチ」へ。

 

f:id:prooooove:20170923205805j:plain

 

僕「あの囲いの中でしか泳げないのか……プールやんか」

寝癖「それを言っちゃいけない」

 

 オフシーズンなのか、遊泳可能範囲が結構狭かった。寝癖はひとしきり遊んでましたが僕は写真を撮って遊んでました。

 

f:id:prooooove:20170923205949j:plain

 

あぁ~~~テトラポッド沈んで~~~(まじで沈んでた)

 

 

 イオンで買い出しなどをしたのち再度瀬長島へ。最後に夕日の沈む風景などを撮りたいという二人の希望叶わずレンタカー返却時間となり撤収。長かったフィットでの旅もこれにておしまい。

 

 

 那覇空港からゆいレールで県庁前へ。やっぱ〆は焼肉で優勝っしょ!てなわけで「焼肉バカ一代」へ。

 

f:id:prooooove:20170923210836j:plain

 

f:id:prooooove:20170923210850j:plain

 

 非常に店員さんのテンションが高いお店でした!

 

フロアの店員「乾杯しないんすか?」

僕ら「えっ、じゃあ……乾杯」

フロア「はい乾杯はいりましたー!」

残りの店員「「「「「かんぱーーーーーい!!!!!!」」」」」

 

 網の上のホルモンのように踊らされてしまった。お肉は当然うまかったです。

 

 

 宿へ最後の帰宅。寝癖は最後にもう一度「国際通り屋台村」の今回一番気に入った店に行き、私は部屋でドラゴンフルーツを向いてアメトークを見て夜を過ごしました。

 

f:id:prooooove:20170923211218j:plain

 

f:id:prooooove:20170923211226j:plain

 

 寝癖おじさんは結局この日酒場で出会った人にステーキをおごってもらったそうですが、それはまた別の話。

 

 こうして別々に最後の夜を越え、翌朝早くに沖縄を発ちました。

 

 

 

 これにて沖縄顛末終了です。ご清読ありがとうございます。

 最後にもうひとつネタ雑記だとを書いて終わりにしたいと思います。