ちょっと長めのツイート

その程度に思って読んでってください

「でも幸せならOKです」と言えるようになりたい

 

 

    アイドルの結婚報告で荒れに荒れたついったーは久々に地獄を見ているようで楽しかった。「裏切られた」「許さない」。憎悪であふれたいんたーねっとだったが、はたして僕はあまり深くアイドルを追ったことがないので、そうした言葉を呟いているファンの気持ちがイマイチわからなかったりする。

 

 

 

    かのアイドルグループが「恋愛禁止」を掲げているのはさしもの僕でも知っている。そして、そうしたルールのもとにいながらこれまで何人かの先輩たちがスキャンダルでセンテンススプリングな目に遭ったということもまぁ知ってはいる。つまるところアイドルとて人だ。でもそうした感情を持っていてくれた方が人らしさ愛らしさがあって可愛いと思う。恋なんて、とほざいてオタクのようにひねくれたアイドルの方が見たくない。

 

     もちろん、仮にもルールとして恋愛禁止を掲げているなかで、よりにもよって総選挙の壇上で結婚を報告するのは、アイドルとして以前に人として感性を疑ってしまう。ルールを守れない、場をわきまえないは「この人間とは仲良くできない理由ランキング」があれば必ず上位に食い込んでくるだろう。

    だからそうした点を指して彼女を批判するのは理解できるんだが、「裏切られた」とか「許さない」とか言ってる人たちを見ると、彼らがどういった気持ちで彼女を応援していたのか疑問に思ってしまう。

 

    先述の通り僕は本気で追っかけするほど入れ込んだアイドルがいない。アイドルというか芸能人全般でいない。ので、ファンとアイドルの関係性というのがどうにも掴めない。きっとそこに「応援する、以上の気持ち」があったことは確かなんだけど、それがどういう感情なのかよくわからない。

    しかしどうであれ、心根から彼女が純潔だと信じていたから出た言葉なのかと思うと、一歩引いたとこにいる自分としては不気味に思うところすらある。まして、積んだ金を引き合いに出して怒り狂ってる人を見るとさすがに哀れ惨めなと思ってしまう。そんなに純潔な美少女を望むならそれこそこちらの世界に来ればいいのに。こっちはいいぞ、恋愛もうんこもしない本物のアイドルだ。

 

 

    アホなことはさておき、偶像を追うのはリターンが大きいけれどリスクも大きいんだなというのを再確認させられた。

    そこで親指を下げて「裏切られた」と罵るか、親指を上げて「でも幸せならOKです」と祝福するか。あの男性のようになれたらいいなと思う夜であった。

 

 

     でもやっぱこんなことになるならきちんとリアルで恋愛したいし、僕も結婚報告して世間を騒がせたい所存である。「自虐ネタ男だって信じてたのに裏切られた!」と言わしめたら大勝利だ。恋がしてえ。