ちょっと長めのツイート

お気持ちを配信しています

2017-09-23から1日間の記事一覧

沖縄顛末 4日目

★四日目 さすがにおじさんたちの老体は疲れ切ります。この日は二人してなかなか起きれず、宿を出たのが九時ごろでした。 朝ごはんは国際通りにある「ポークたまごおにぎり」 その名の通り厚焼きのたまごとポーク(スパムですね)が挟まれたおにぎりです。これ…

沖縄顛末 3日目

★三日目 その朝も僕は八時ごろに目を覚ましました。ところが寝癖のおじさんがいつまでたっても寝ぼけまなこ。結局きちんと起きれたのは九時を回ったころでした。 僕「なした?」 寝癖「昨日晩酌のためにコンビニで買ったペットボトルの泡盛がなぁ、粗悪な酒…

沖縄顛末 2日目

★二日目 二日目、朝八時ごろに起床。 「食いたいものがある」という寝癖おじさんに案内されて向かったのは「丸一食品 塩屋店」 いなりとチキンが2つずつ入って400円くらいでした。 チキンがね、ガーリックが効いてパリッパリでめちゃめちゃうまいんですよ。…

沖縄顛末 1日目

タラップを降りると、そこは南国であった……言うてる場合じゃねえ、暑ぃ。 はいさーい! というわけで人生初の沖縄4泊5日旅行してきました。これで九州全県に居住or旅行で制覇です。 連れは寝癖おじさん。僕よりもずっと沖縄が好きな沖縄おじさんなので旅程は…